base moto

テクノロジーと心理学と、それとあとアート。自由に書きます。

パワーポイントをプライベートでも使い倒す

こんばんは。ブログの執筆を音声入力に変えてから、相変わらず絶好調です。こんなに世界が変わるとは思っていませんでした。先日、友人から写真ファイルの管理方法の相談を受けて、パソコンで説明するついでに音声入力を見せたら、ものすごく興味津々でした。

さて今日は、今年の目標を詳細化してアップデートしていました。具体的には、まず紙にペンで手書きでざっと書いたものを、パワーポイントを使って清書していました。

まず、モヤモヤしたものを形にする時には自由度の高いアナログツールで、そして、それを仕上げる時には考えを整理しながらデジタルでやる、という棲み分けが、自分にとっては合っているようです。 

そして僕の場合、パワーポイントを使って、理想のイメージの写真を入れたり、フォントやデザインにもこだわってカッコよく綺麗に仕上げたりすると、達成しようとテンションが上がります。興味のある方はぜひお試しください。

 

(所要時間:15分 内容に悩むと、音声入力といえど時間が掛かる)