base moto

テクノロジーと心理学と、それとあとアート。自由に書きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ迷子 ~写真の保管場所編 【令和最新版】

前回の続き。 足が遠ざかっている理由はもう1つ。写真のアップロードがクソ面倒臭いのです。 (あ、音声入力で書いているので、つい素のお下品さが出てしまった。) とりあえず、試した・考えたことを書きます。 ブログ用の写真置き場 Googleフォトから ※こ…

ブログ迷子 ~書きたい、でも書けない

最近(…に限らず)、いつも、書きたい/表現したいことがあっても素直に書けないのです。 好きなことを考える時間は楽しいものです。本や映画のこと、身近な人やペットのこと、好きなアイドルのこと、料理のこと、プログラミングのこと。いま好きなこと、興…

Windows11の新機能、音声入力を試しました。どのアプリからも使えて、かなりイイ感じな予感がします。

こんばんは。ご無沙汰しています。 気がつけばまたもや放置ブログになってしまいました。 本日は、Windows11の公開日。 Windows 10が入ったPCをお持ちの方は、無料でアップグレードできます。新しいもの好きの私としては早速インストールして試してみました…